平日の昼間、ママとお子さんが一番余裕のある時間帯に集まっていただき、
サークルのように親子で楽しんもらえるイベントを開催します。
子育てのこと、家事のこと、ついでに不動産のことを相談できる場を作ります。
物件に興味がある方はその場でご案内することが可能です。
ママカフェ開催に必要な「企画」「告知」「集客」「お申込み管理」
「当日の運営」「開催後のフォロー」まで、すべて弊社で対応致します。
ママカフェから
潜在顧客を
顕在化させるため
より本格的な検討に繋げるために、パパも含めてご家族全員で参加いただく企画もご用意 。整理整頓やインテリアなど、おうちについて学べる講座にご参加いただき、おうちへの興味・関心を高めます。その後、おしゃれなモデルハウス内で家族の記念写真撮影を行い、自然にモデルハウスを見学する流れを作ります。
通常の見学と異なって、複数家族のグループ見学により、検討層もハードル感じずに気軽に見学できます。また、弊社担当者がママの気になるところを不動産担当者様にお尋ねしながら、参加者の質問を誘発するサポートをいたします。
計6回
10時~12時=2時間
(6回共通)
延べ62名
(うち41名新規参加)
物件検討者7名
再度物件見学希望者2名
講座1時間+写真撮影&見学1時間
計2時間×2回開催
各回10名=計20人
物件検討者3名
他物件提案希望者1名
物件見学に来られる方は、地元で暮らすうえで有意義かつ生きた情報を欲しがっています。そのため営業資料はインターネットでも調べられる一般的な情報だけでは不十分です。
地元に住んでいる子育てママなら、暮らしのなかで日々地元の情報を集めているので、美味しいレストラン、評判の良い病院、学区のこと、子育てのこと…多くの情報を持っています。暮らしの情報に詳しいママたちと一緒なら、見学者にとって有意義な暖かい販促資料づくりができます。
よく利用するお店・遊び場・幼稚園・保育園・病院など リアルな暮らしの情報を付箋に書き出し、地図上にマッピングしてもらいます。
マップを描き起こし、ネットで検索可能な情報を掲載。その後、座談会でママたちが書き出してくれたリアルな暮らし情報を載せていきます。
各回10名=計20人
情報が多い街では「食事編」「公園編」「スーパー編」と、情報量が多くなりがち。
弊社ならカテゴリー別に複数枚制作し、冊子として制作することも可能です。
“おうち”を購入後、実際に住みはじめると、「ここに棚があったらいいのに」「収納がこうなればいいのに」など、”おうち”の「ちょっと違うな…」と思うところに気付く人は多いようです。そして、その「ちょっと違うな…」と思っている些細なことが、日々の暮らしに少しずつ影響を与え、大きく生活の質を変えます。
その「ちょっと違うな…」を解決できたら、もっと暮らしやすい“おうち”を作ることができる。答えは住宅メーカーではなく、購入者が持っている。購入者からその答えを引き出して、企画制作に取り入れられたら「もっと良い“おうち”づくりが出来るはず!」と私たちは考えました。
座談会プランでは”おうち”についての理想イメージや現在の暮らし、そして住んでいるエリアについて話し合ってもらい、最終的には貴社のモデルハウス(モデルルーム)についてママたちの生の声を聞いていきます。
現地見学では実際にモデルハウス(モデルルーム)と周辺エリアを見学していただき、ママたちの率直な意見を出してもらいます。その後、座談会で改めて現地での意見をより具体的に深掘りしていきます。
“おうち”の購入者のほとんどはファミリー層。そのファミリーメンバーのなかでも“おうち”に最も長くいるのはママ。また、購入時に重要となる意思決定者もママです。
そんなママたちと一緒に“おうち”についてより深く考えることができれば、購入者の「ちょっと違うな…」を解決できるのではないでしょうか?
ママたちと考えてつくった”おうち”は、販売時に強みを発揮します。ワークショップの作業風景写真や、ママたちから集めた”おうち”に関する意見の記録は販促資料にも自信を持って掲載できるコンテンツとなります。
住む人、働く人、遊ぶ人、学ぶ人・・・
街に関わるすべての人に、
「輝く」笑顔を。
こんにちは!代表の篠原です。篠原は、つくばエクスプレス線開通当初から、沿線の「柏の葉キャンパス」駅に住み始めました。つくばエクスプレス線の開通に伴い新たに誕生した街「柏の葉キャンパス」で、初めての子育て、初めての地域活動、初めての起業を経験してきました。
そんな中で、つくつく感じることは、開発した人、住む人、働く人、遊ぶ人、学ぶ人・・・いろんな人の想いが詰まっているコミュニティです。立場の異なる人がいても、想いが通じれば、楽しいコミュニティができ、活気溢れる街になります。その街に関わる人々は、更に街から活気をもらい、日々、自分の夢に向かって頑張っていく。
世の中に楽しいコミュニティと、活気溢れる街と、夢に向かって頑張っていく人を増やしていきたい。
そんな想いから、我々は街の変化に一番関わる、利用側のママと開発側の不動産に着目しました。24時間街で暮らすママたちは街に対して一番の愛情と想いを持っています。ママたちの想いが開発側に届けば、きっと利用者目線のいい街を作ることができます。
我々はそんなママたちの想いを届ける懸け橋になりたい!
そして街と街に住む人々の夢に届く懸け橋になりたい!
会社名 | 株式会社CROSS ASIA(クロスアジア) |
---|---|
設立年月日 | 2012年12月18日 |
代表取締役 | 篠原 晋寧 |
従業員数 | 常勤3名、在宅10名、登録サポーター15名 |
事業内容 |
親子コミュニティ育成 親子向けイベントの企画運営 親子向けコンテンツや商品開発 親子向けの空間デザイン 女性向けの商品デザイン開発・販売 |
※順不同